REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE はじめてキャラ作成後にやるべきこと その2

さて、ようやく通常ワールドに新しいキャラクターを移動させることができましたが、このREDSTONEの世界をどう歩いていけばいいのか。

 

できるだけ序盤にやったほうがいいことを紹介していきます。

こんなことやったらいいんだなーくらいに最初は思っててください。

全部を一気には進められないので、1から順番に手をつけていってみてください。

 

1.協会支援バフをもらおう

f:id:noir99:20190926215742p:plain



ダリンの場所からまず右下に移動して、「協会専属魔法師」と話して、選択肢「2」を選んで協会支援バフを最初にもらいましょう。

 

これをもらうことで、移動速度(通称ヘイスト)もあがり、HPも増え(通称ブレッシング)、攻撃力も炎の追加攻撃(通称エンチャ)が加わり、何もない状態に比べて格段に強くなります。

 

移動速度がぐっとあがるのがまずありがたいですね。

無課金の場合、LV100になるまではこのバフがもらえますので、活用しましょう。

ギルドに加入すれば、無課金でもLV300までバフがもらえます。

スフィアなどの課金アイテムをもっている場合は無制限でバフがもらえます。

 

バフをもらったらダリンのところに戻ります。

 

2.ダリンクエ(チュートリアルエスト)を進めよう

ダリンと会話して、何をしなきゃいけないかよーーーーく読みながら、クエストを進めてみてください。

これを進めることで、LVもあがるし、必要なアイテムやお金も序盤で集まってきます。

また、REDSTONEのシステムを理解するのにちょうどいい感じになっています。

途中詰まる部分があると思いますので、そこを乗り切る方法を別記事でご紹介しようと思います。

 

ここで、このクエストを進めるにあたって、REDSTONEのバイブル的攻略サイトをご紹介しておきます。

 

その名も「KHBの部屋」というサイト様です。

もうREDSTONEをやるべき者は、避けては通れない素晴らしいサイトですので、攻略で行き詰らなくても常に眺めてると発見があります。

 

このダリンクエについての攻略ページのリンクも掲載させていただきます。

 

ダリン(チュートリアルクエスト)攻略(KHBの部屋様)

 

重要ポイント① マップの移動方法

マップを移動するには、移動ポータルというものをクリックする必要があります。クリックすると隣のマップに移動できます。

移動ポータルは、だいたいこの2つの形状をしています。

地図上では、水色の円で表示されてます。

 

f:id:noir99:20190926205934p:plain

f:id:noir99:20190926210110p:plain

2つ目の移動ポータルは、冒険家協会を出て、広場へ移動する重要なポータルなんですが、なんでこんなわかりにくいのにしたのか・・・。

しかも右上の地図にこれ表示されてないんですよ!!!

はじめてだとどこに行っていいのか皆目見当がつかない原因の一つかなって思いますね~。

 

重要ポイント② 狩場への移動方法

KHBの部屋様の攻略ページをみると「ミラーテレポータ」や「ジョン・マルコ」といったワードがでてきます。

 

このNPCを使うことで、ピンポイントで行きたい場所にワープすることができるのです。今後めちゃくちゃ利用するので場所を覚えましょう~♪

 

【ミラーテレポータの場所】

冒険家協会ブルネンシュティング本部内

f:id:noir99:20190926204104p:plain

 

【ジョン・マルコの場所】

ブルネンシュティング(通称:古都)には2か所います。

 

①ミラーテレポータの左上のほうにある移動ポータルで移動→冒険家協会バーの一番奥

 

f:id:noir99:20190926204349p:plain

 

②冒険家協会を出て、噴水の左側にいる

f:id:noir99:20190926204659p:plain

 

このダリンクエストをやっていると序盤でつまづくポイントが出てきます。

そのポイントの攻略をまとめた記事がこちらなので合わせてよんでみてください♪

redstone.hateblo.jp

 

 

3.デリンクエ(チュートリアルエスト)を進めよう

ダリンとかデリンとかもう少し区別つけやすい名前にしてくれたらよかったのにね。

まぎらわしいったらありゃしない。

 

ダリンクエの14「デリンとの出会い」まで進めたら、ダリンクエと並行して、ダリンの左下にいるデリンに話しかけてクエストを進めましょう。

 

ダリンクエが、システム面のチュートリアルエストだとしたら、デリンクエは狩りメインのクエストになります。

これもKHBの部屋様の攻略ページでどの場所に行けばいいかきっちり紹介していただいているので、無課金の方でもすぐすぐ狩場へ飛ぶことができます。

 

このクエストを進めることで、「冒険団コイン」をたくさんもらえます。

このコインを使うことで装備をレンタルしたり、オプションを装備につけることができたり、アイテムと交換できたりとすごく有用なアイテムになりますので、ぜひクエストをすすめてみてください。

 

4.メインクエストを進めよう

ダリン・デリンクエストが進められないとこまで来たら、メインクエストに挑戦してもいいでしょう。

画面右下の「クエスト」欄のメインクエストを参照してください。

 

REDSTONEにおいて、避けては通れないのがメインクエストと呼ばれる非常にめんどくさい長編クエスです。

やらずにほおっておくことも可能ですが、やるに越したことはありません。

メインクエストをクリアして、ようやくREDSTONEの土俵に上がれるといっても過言ではありません。

ただ、課金アイテムであるスフィア系アイテムがないと移動が本当に辛すぎるクエスです。

運営が実施するログインキャンペーンや補填やプレゼントなどで、通常課金しないともらえないスフィアがもらえる場合(どれも期間限定品:1時間とか1日、3日、7日ポータルスフィア等)があるので、それを利用して一気にやるといいですね。

 

こういったスフィア系のアイテムがあれば、場所を3か所まで記憶して必要なときにそこにワープすることができるから移動が楽なのです。

 

エストを受けられるLVに制限があるので、LV300以降で覚醒して強くなってから一気に進めるのも悪くないです。

基本は、LV250あれば全部クリア可能です。でもボス倒すのに250では心もとないってのが現実です。強いキャラを持つ友達に手伝ってもらえれば別ですが♪

 

このメインクエストの攻略ページもKHBの部屋様にありますので、ご参照くださいませ。

 

メインクエスト攻略(KHBの部屋様)

 

5.レポートクエストをすすめよう

これは、チートクエと呼ばれていますが、このクエストを受けることで一気にLVが急上昇していきます。

狩りでLV上げがキツイときなんかにブーストで使うのがベストですが、とにかくLV上げたいって人には便利です。

ただ、LVだけ上がっても装備が追い付かなければREDSTONE的には詰んでしまうので、諸刃の剣なクエかもしれません。

 

冒険者協会の中にいる協会任務担当官から受けれます。

f:id:noir99:20190926212832p:plain

レポートクエストには、シーズン1とシーズン2があります。

シーズン1は、メインクエストをクリアしないと序盤のクエストが受けられません。

なのでメインクエストと並行して受けるといいでしょう。

 

シーズン2は、〇〇で〇匹敵を倒してこい!というようなクエストなので、序盤から進められます。LV25以降で受けれるので、やってみてもいいでしょう。

 

こちらの攻略もKHBの部屋様のサイトが充実しております。

 

レポートクエスト攻略(KHBの部屋様)

 

課金アイテムであるポータルスフィア系と経験値を倍にしてくれるポータルパワーキットを持った状態でクリアすると経験値が非常によくなるので、そういったアイテム所持したときに一気にクエストを受託して、クリアするといいですね。

 

REDSTONEでは、転生といってLV600になると転生して、スキルや能力リセットされ、LVもダウンしてまた育てなおすことができるシステムがあります。

育てなおしが可能なのが3次転生までとなっており、3次転生から4次転生時にはLVも下がらず、スキル能力値のリセットもないので、3次転生までがんばって狩りでLVをあげて、4次転生してから一気にレポートクエを受けて、4次転生のLV860付近まで上げるという方法もあるようです。

 

これは、REDSTONEを熟知した慣れた人向けなので、ひとまず色々と並行してやってみてもいいんではないでしょうか?

 

今はこれらを柱にやっていくと育成(LV上げ)は順調にいくとは思います。

最初に育てるキャラですし、失敗もあって当然だと思うので気楽にチャレンジするのが一番です。

 

しかし、やっていく途中でつまづく点がいくつか出てくるのでそこをどう乗り切るかを次回の記事で紹介します。

 

では、次の記事でお会いしましょう~♪

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.