REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE 新規向けおすすめキャラクター【武道家】

f:id:noir99:20191102113833p:plain

 

2022.7.25 更新 重要!!

 

武道は2022.6.29に改変が入りました。

オーラ―マスター(気功覚醒)が正直弱体化させられた感じです。

烈風激波はクールタイムこそなくなりましたが、風ダメージが削除され、物理攻撃となったため全体的に威力低下です。

敵をノックバックする効果はなくなったので、PT狩りにはメンバーに迷惑かけずに使用できるようになったとは思います。

 

無双拳からも風ダメージがなくなりました。

 

以上のことから、気功覚醒+猛進撃の組み合わせ覚醒は、絶賛おすすめって感じではないです。

 

足覚醒+猛進撃でもいいかもしれません。

 

3転生までに3回スキルおよびステリセットできますので、色々な覚醒を試してみてくださいませ。

 

また初期装備ですが、協会装備が新しく追加されました。

物理用と知識用で分かれていて、非常に序盤から強い装備でプレイできます。

以前からの古い職別の協会装備も利用可能です。

装備がそろわないうちは、冒険団コインを集めて、協会装備を利用するのも手です。

 

 

↓↓↓ 以下は改変前の古い情報です。↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【武道家をおすすめする理由】

 

独断と偏見と好み全開ですが、初めて育てるキャラクターで2019年11月現在では、

道家がおすすめかもです。

 

・死ににくい(回避スキルがそろってるのでなかなか死にません)

・装備がそろってなくても結構強い(レンタル装備でも中盤くらいまでは余裕)

・育てるのにお金がそこまでかからない(高LVになると違ってきますが)

・攻撃時の操作が簡単(ワンクリ放置も可能。単調ともいえますが・・・)

 

一長一短ありますが、育てるのが結構楽ちんなので、とりあえず武道で初めて、お金をためつつある程度育てた後に、セカンドで知識キャラを育ててみてもいいかもです。

 

【おススメ覚醒 → オーラマスター(気功覚醒)】

 

道家の覚醒は3つあります。

①ダイヤモンドアームズ(腕覚醒)

②ライトニングストライカー(足覚醒)

➂オーラマスター(気功覚醒)

 

①ダイヤモンドアームズは、単体攻撃では一番強いかもしれませんが、範囲攻撃が覚醒技としてないのでちょっと効率的に微妙になってしまいます。

 

②ライトニングストライカーは、主力スキルの音速かかとおとしが、2019年10月の改変でCP獲得がなくなってしまったので、CP維持のために心臓やら青ポッドなどを飲み続けたり、もしくは闇ペットなどでCPを補い続けなければいけませんので、ちょっと使いづらくなってしまいました。

 

➂オーラマスターは、改変危機を乗り切って逆に主力覚醒範囲スキル烈風撃破のクールタイムが短くなり、より使いやすくなりました。

無双拳もなかなかに強く、遠距離攻撃なので操作が楽です。

 

よって、最終結論として

 

オーラマスター覚醒+猛進撃 の覚醒パターンがおすすめ。

※猛進撃は、PTボス用の単体攻撃スキルのためにあると便利かなと思います。

 猛進撃のかわりに、レイド系ボスをフリーズさせる覚醒足技の鉤蹴りでもいいかもです。

 

というわけで、オーラマスター覚醒+猛進撃の組み合わせでのスキル振りやステ振りを基準に参考までに記載しておこうと思います。

 

【ステ振り】

 

ギルドなどに加入して、ステの底上げがあることを前提にしてます。

 

【攻撃力を重視する場合】

力    LVあがることに2振る

敏捷   204くらいもしくは無振り

健康   100くらい

カリスマ 100くらいまで振る

運    LVあがるごとに2振る

 

と言われていますが、自分はどうにも心配性なので攻撃力はちょっと少なくなりますが、死なない安定型かつできるだけお金かからないビルドということで、下記のようなステ振りしてます。

※これが正解というわけではないので、参考ということで。

 

【死なない安定型を目指す場合】

 

力     残り全部

敏捷    LVと同じくらい

健康    LVと同じくらい

カリスマ  100まで振る

運     LV低いうちはは振らずに、育成後半振っていく

 

これに加えて、冒険家コインでつけられる協会オプションで、装備のいたるところに運比、敏比、力比を装備につけております。健比は腰装備につけて補うくらいでもよいかと思います。

敏捷にここまで振る必要があるかは、ちょっと疑問ではあるのですが・・・。

回避系スキルが充実しているので、健康LV分振るのももったいないのかもしれませんが、どうしても死にたくないので健康に振っております。

 

【スキル振り】

オーラマスター覚醒+猛進撃のスタイルで行く場合のスキル振りを参考にのせておきmす。

 

連打(50マスター)→烈風撃(50マスター)→破砕拳(50マスター)→気合(50マスター)

 

LV300で覚醒までは、連打とかかと落としで乗り切る感じで。

烈風撃と破砕拳と気合を3つとも覚醒させて、連打を覚醒して猛連撃にするという順番になります。LV300で全部というわけにはいきません。SPが足りません。

300後半から400前半でたしか全覚醒できたはずです。

 

上記スキルの覚醒が終わったあとに、それぞれマスターしたほうがいいスキルが以下の通り。

 

【マスターおすすめスキル】

 

・噴火

・煙幕

・防御

・回避

・仰け反る

・分身

 

ってとこです。優秀なパッシブと回避スキルなので生存率があがりますよ。

「絶招」というスキルもまあいいのですが、クールタイムが長すぎ(120秒)なのと30秒しか効果が続かないのでちょっと微妙です。SP余ったらどうぞって感じですね。

 

【装備】

最初はお高い装備とか買えないので、レンタル装備で固めてお金ためてから装備を整えていくのがいいでしょうね。

レンタル装備をそろえるために、冒険家コインが必要なので、まずはダリンデリンのチュートリアルエストをできるだけこなすようにしましょう。

 

<序盤の初期装備>赤字がおすすめ

 

頭    ダークバイザー(レンタル)

首    追跡人(レンタル)orジェノスターorタティリスの希望

鎧    ドレイクブルーム(レンタル)orサリーンイントルーダー(レンタル)

腰    自リロ腰orタティリスの栄光orアンチチャージャor騎士ベルト(レンタル)

格闘武器 騎虎の勢い(レンタル)

グローブ IFグローブ or 鋼鉄拳(レンタル)

足    ストライダー or スタチューブーツ(レンタル)

指    自動リロード指

     薬回復LV2指

     致命打抵抗指

     決定打抵抗指

     タティリスの未来

 

レンタル装備は、LV制限がないのでホンモノよりも性能が劣りますが、序盤は結構活躍してくれそうです。    

IFグローブに協会オプションの速度30%をつけるといいでしょう。

お金をためてから、レンタルではなく本物の装備を購入していき、さらにその装備に協会オプションで攻撃速度、HP効率、各種比率オプションをつけていけば、LV700台くらいまでは余裕で安定した狩りができるでしょう。

 

【最後に】

 

色んな育て方があります。1~3転生の間ではスキルリセットができるので、ご自身で色々と試してみて、一番しっくりくるパターンを見つけてみてください。

 

今のREDSTONEは、LVがあっという間にあがる仕様になってますので、何人か武道を育てて理想とパターンを見つけるのも簡単だと思います。

 

いずれにせよ、たくさんの職がある中で、とても育てやすいキャラクターであることは間違いないと思いますので、ぜひ武道を楽しんでみてくださいね~!

 

 

 

 

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.