REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE 初心者のお金の稼ぎ方

 

アイテムや装備を手に入れるのにも、どこかに移動するのにもお金が必要になってきます。始めたばかりではお金が足りなくて本当に困ってしまうので、ここでは地道にお金を稼ぐ方法をいくつか紹介しておこうと思います。(2019年9月現在)

 

1.ダリンクエ(チュートリアルエスト)をやる

  ダリンクエを中盤くらいまでやると百数十万Gはもらえます。

  なんとかクエストを進められるだけ進めて、お金を確保しましょう。

 

2.商売をしているNPCにアイテムを売る

  本当に地道な作業になるのですが、一攫千金が狙えない序盤ではこれしかありません。ひとまず、狩りで敵を倒して、ドロップしたアイテムをNPCに売りつけます。

 

  売りつける方法は、NPCに話しかけて、売りたいアイテムをドラッグ&ドロップで、NPC側の画面にひっぱるだけです。

引っ張っって移動させたら、売値が表示されるので「確認」を押して売却完了です。

 

 誰に売るかですが、一番高く買い取ってくれるのが古都のペイトン(座標45,61付近)

f:id:noir99:20190927104736p:plain

アイテムの名前に、DX、LX、GDX、XLSなんかがついてる武器系は10万Gで売れることが多いです。

 

拾っておいて、古都に戻ったときにでもこまめに売るようにしてみましょう。

 

ここで、高く売れるアイテムだけカバンに残して、ゴミアイテムは捨てるという作業をするかもしれません。

 

【アイテムの捨て方】

①捨てたいアイテムを右クリックして「アイテム破壊」を選択する方法

②アイテムをドラッグ&ドロップでカバンの枠外に引っ張る方法

 

【捨てる際の注意しないと起きる悲劇】

①間違って捨てたいアイテムをダブルクリックすると自分の装備と入れ替わってしまう。

②入れ替わったことに気づかず、大事な装備を破壊してしまう。

 

という悲劇が起こります。ぼーっとしてるとやっちゃうんですわ。

んで、それを防止する方法。

 

【大事なアイテムは保護しよう!】

破壊したくないアイテムを右クリックして、「保護」をクリック

②アイテムに鍵マークがついて、破壊防止になります。

➂装備したアイテムは右クリックができないので、一度装備から外して、保護してから装備しなおそう。

 

このアイテム売りは、ポータルスフィア系アイテムを持ってるとペイトンと狩場を往復しながらできるので、課金者よりのお金稼ぎかもしれません。

 

3.露店でアイテムを売る

取引人称号をダリンクエで取っているので、街で露店を開いて物を売ることができます。

 

①「装備」から「露店」ボタンをクリック

②露店を開ける場所(緑で表示される)をうろうろしながら見つける

➂露店を開設したら、売りたいアイテムを空いてる枠の中にドラッグ&ドロップ

④値段を設定する。単位をゴールドか金のインゴット(1億G相当/1本)かに決める

⑤露店の名称を決めて、「販売開始」をクリック

 

【売るためのポイント】

①何を売ってる露店かを露店名で示す

②相場チェックして、相場より若干安めで売りぬける

➂V鯖の露店設置は古都メイン、SとB鯖はアリアンメイン

 

①については、取引仲介人を通して買うと手数料を取られるので、露店を探して直接購入して手数料なしで購入したい人がいます。

そんな人は、露店探しする必要あるので、何を売ってるか簡潔に明記すると買ってもらいやすいかも。

 

フェーン(古都座標:84,108)とういう取引仲介人を通して、古都のマップ内にある露店のアイテムがいくらで売られているか一覧で見ることができます。そしてそこから購入もできます。手数料取られますが。

アリアンの取引仲介人は、マリウス(座標:43、82)です。

これをよく眺めて、何がいくらぐらいが相場なのかを知るというのがとても重要。

供給がある程度見込めるアイテムを売る場合で、とにかく早くお金が欲しいときは、相場より2~3割安くしてしまうこと。

確実に売れるものは、相場通りもしくは少し高めでも構いません。

高くで売りたい気持ちもわかりますが、露店している間は狩りができないので、限られた時間内で物を売り抜ける必要があるんですよね。

 

この露店システム早く改変してもらいたいものです。

 

4.インクを売る

 2019年9月現在では、だいぶ落ち着いてはきましたが結構いい感じのお金稼ぎの手段かと思われます。方法は以下の通り。

 

①敵を倒して、アイテムドロップ。

アイテム名が水色(白や群青色はNG)の物を拾う。

➂古都のラサ(座標:100,52)と話して、3→1を選択

④インクを抽出したいアイテムを選ぶ→インク抽出

⑤インクを255個1セットで、インゴット2本~3本で露店で売る

 

f:id:noir99:20190927113556p:plain

 

上記は、ラサのところに行ってインクを抽出する方法ですが、狩場でインクを抽出する方法もあります。

 

①古都のラサ(座標:100,52)と話して、5→1を選択

②魔力溶解剤(2万G)を購入 1セット20個まで重ねられる

➂魔力溶解剤を右クリック→アイテムを選ぶ→インク抽出

 

【注意したいポイント】

インク抽出後アイテムは消滅。大事なアイテムを抽出しないように。

・1オプション(OP)のアイテムに、魔力溶解剤はもったいないので、2~3オプションついてるアイテムに使ったほうがよいかも。

 

序盤は、水色品が落ちる可能性が低いのですが、ある程度お金がたまったら、魔力溶解剤をカバンにいれておいて、ちょくちょくインク抽出するのはありです。

 

2~3本でかなりな確率で売れるのはかなり大きいですから!

 

5.試練のクリスタルのかけらや盗掘王の秘宝を売る

 

f:id:noir99:20190927114103p:plain

←が試練のクリスタルのかけらで→が盗掘王の秘宝

両方とも秘密ダンジョンに行くことで1回クリアごとに1個ずつもらえます。

100個1セットです。相場がかなり変動するので注意。

 

できるだけ秘密ダンジョンに通うことが一番ですが、同じIDでもう人LV100以下のキャラクターを作って、古代王秘密に通わせるってのも手です。

LV100超えたらキャラクターをあらたに作るという方法。

 

秘密ダンジョンは、1日に2回まで行けますが、行かなかった場合回数が累積されていきます。月曜日にリセットになるので、1週間いかなかったら日曜日にまとめて14回行けることになります。

 

日曜日に秘密ダンジョン14連の募集があったりするので、それに参加できるよよいですね!

 

6.壺を売る

f:id:noir99:20190927115052p:plain

「不思議な紺碧の壺」というアイテムです。

これは一攫千金のチャンス。だいたい金のインゴット1本~2本高いときで3本で売れるアイテムです。手に入れられたら本当にラッキー。大抵確実に売れます。

 

【壺の入手方法】

①秘密ダンジョンクリア時にランダムで入手

②ギルドダンジョン(GD)クリア時にランダムで入手

➂PTボス討伐時ランダムで入手

④運営のイベントでプレゼントでもらえたりもする。

 

②については、ギルドダンジョン入口をループすることで壺出しをしたりします。

ギルドダンジョンも秘密と同様累積して、MAX14回日曜日に行けます。

なので日曜日にギルメンと相談して、GDに行くってのも手ですね。

 

➂PTボスというパーティを組んで戦う用のちょっとだけ強くて、経験値のいいモンスターが各所に配置されています。

 パーティを絶対組まないと倒せないわけではなく、一人でも戦力があれば倒せます。

このPTボスを倒しているとひょこっと壺がもらえたりします。

 

7.炎の石クエをクリアして、炎の石を1つ売る

LV200になったら1回きりですが、通称:炎の石クエと呼ばれているクエストが受けられます。

それをクリアすると炎の石が1個もらえます。

炎の石は非常に貴重で、色々と用途があるので保管しておきたいところですが、序盤はそこまで必要ないのでお金が欲しいときは、露店で売ってしまうのも手です。

だいたい8000万G~1.5本までで売れるようです。

序盤ではかなり大きな収入を見込めます。

 

炎の石クエ攻略 (KHBの部屋様)

 

8.黒き炎のかけらを集めて売る

 

f:id:noir99:20190927121240p:plain

 上記の炎の石クエクリア後、古都内のブルンギルド連合会内にいるデローニ(10,14)から黒き炎のかけらをもらえる10個のクエストを毎日受けることができます。

通称1日クエストと呼ばれるものです。

 

エストごとにもらえるかけらの数は1個なので、1日MAX10個もらえます。

サーバーによって変わりますが、だいたい1個100万前後で売れるようです。

 

全部のクエを受けると大変なので、移動だけの簡単なクエだけ受けて毎日6~7個ためていくのもありかもです。

 

効率よくこなす方法が結構公開されているので、検索してみてください。

 

9.ランディスとじゃんけん

f:id:noir99:20190927122736p:plain

 

ランディス(古都108,57)とじゃんけんをして、神秘のかけらをもらうという方法です。詳しい方法は以下の通り。

 

①タティリス遺跡のかけら(GDに行くともらえるor露店で購入)をたくさん準備

ランディスと話す 2111・・・勝負がつくまで1を選択

➂じゃんけんに勝ったら、神秘の石のかけら3個をもらう選択をする。

④神秘のかけら200個ためて、露店で売るもしくは自分用に保管。

 

 

・ギルドホールのネネから神秘の石のかけら1個と改良フルヒールポーションを交換

・改良フルヒールポーションを古都のペイトン(座標45,61付近)に3万で売る。

 

 タティリス遺跡のかけら5個で1回勝つごとに、9万G稼げるのですが、このやり方は今タティリスのかけらが高くなってるので、全くおすすめできないですね。

 

【じゃんけんのポイント】

・できるだけ安くタティリス遺跡のかけらを手に入れること。

 GD入口ループで手に入れられるのがベスト。

じゃんけんはチョー連打でOK

1回勝って、3個かけらをもらうのにとどめること

 

だいたいですが、タティ1セット200個で、40回じゃんけんをして、60個くらい神秘のかけらがもらえる感じです。

 

最近タティリス遺跡のかけらの高騰してますので、売るよりは、序盤は神秘の石のかけらを自分用にとっておく手段にしたほうが無難でしょう。

 

10.モンスターの霊珠

f:id:noir99:20190927133504p:plain

 

モンスターを倒していると、突然ポンとドロップすることがあります。

下級→1000万G、中級→3000万G、上級→5000万Gで、古都の霊珠コレクター(座標:65,122付近)に売ることができます。

 

棚ぼたって感じで、ほとんど期待できないくらいの確率ですね。

 

今現在一番現実的なのは、インク売りとアイテムNPC売りくらいでしょうか。

地道な作業にはなりますが、狩りと並行してやっていけるといいですね。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう~~♪

 

 

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.