REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE 紫壺祭りにはできるだけ参加しよう

f:id:noir99:20190929163215p:plain

 

奇妙な紫苑の壺という上級壺があるんですが、ここから出るモンスターは大人数で討伐しないと倒せないくらい強いんです。

 

なので、この壺をボランティアで買い集めて、開封する祭りをたまに開催してくれることがあります。

 

基本は誰でも参加OKなものが多いので、気軽に参加してみましょう。

 

紫壺祭り参加の際に気をつけること

 

参加するときに気を付けることは以下の通り。

 

・復活巻物を1セットくらい持っておく

 →結構瞬殺されたりします。そのたびに街に戻るのは面倒です。

 

・できるだけパーティに入る。

 →PTの誰かの攻撃が当たれば、報酬がPTメンバーに入ってきます。一人で攻撃すると当たらなかったり、当たる前に敵が倒されたりして、報酬が少なくなる可能性があります。

PTの中に知識範囲攻撃をしてくれる人がいると攻撃が敵に当たりやすいので、報酬が入りやすいです。

 

・カバンの空きを作っておく。

 →紫壺をいくつ開けるかにもよりますが、2種類の宝石箱が手に入って、それぞれ100個まで重ねられるので、4~6個くらい空きを作っとくといいですね。

 

・システムが重くなる設定を全部切っておく

f:id:noir99:20190929164623p:plain

 

「システム」→「画面」で、持続型スキルのエフェクト非表示にチェック入れる。

 →支援バフの表示をしないようにしましょう。

爆発エフェクト透明度をMAXにしておこう。

 →メテオやドラツイのような範囲スキルの表示をうす~~くしておきましょう。

 

・重いなと思ったら、「装備」画面を表示させておく

 →少しだけ軽くなります。

 

紫壺でもらえるもの

f:id:noir99:20190929165351p:plain

 

この2つがもらえます。確実にもらえるわけではなく、攻撃してたらランダムで入るようで、仕様はよくわかってないです。

 

宝石箱から出てくるアイテム

右クリックして宝石箱をあけます。

 

紫苑の宝石箱からもらえるもの

・発火石

・断熱石

・黒き炎の欠片

・神秘の石

・結晶石

・炎の石

・揮発性の炎の錬成剤

・黄金のチケット

・再錬成剤

 

などです。炎の石が出ると貴重なものですし、確実に売れるのでラッキーですね!

 

紺碧の宝石箱からもらえるもの

 

・紺碧のサンベリー(経験値アップ110%20分)

・新鮮な紺碧のサンベリー(経験値アップ140%20分)

・パイン(経験値UP150%)

・チェリー(経験値UP140%60分)

・ソラの育成剤【ゴールド】

 

 などなど

 

パインがたま~~~に出るのが嬉しいですね。パインはサンベリーと重複するので、140%と150%でMAX290%の経験値アップが可能なわけです。

 

ソラの育成剤ゴールドは、ちょっと微妙。ベリー系の経験値の実を育成できる植木鉢の成長を促すものですが、ゴールドだと成長率がランダムで100%にはなりません。

 

なので、ほとんどの場合使わないことが多いと思います。

破壊できないですが、NPCに売ることができるので売却してしまいましょう。

 

いいものたくさんもらえますし、資金稼ぎにもなるのでぜひ参加してみましょう。

 

 

 

 

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.