REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE 座標の見方

REDSTONEを遊ぶ上で、位置情報をちゃんと把握できることって大事です。

基本、NPCの位置も秘密ダンジョンへの入り口も敵モンスターの位置も「座標」を使って示されます。

 

右上の地図の赤丸囲んだこの数字が座標です。

 

f:id:noir99:20190929154903p:plain

 

自分が今いる位置が、この赤丸で表示されてる座標になります。

 

座標の基準は、以下の図の通り。

f:id:noir99:20190929161124p:plain

 

大事なのは、一番左上が0,0で基準になるということ。

一番目の数字が横方向、二番目の数字が縦方向ということ。

 

一番右下の座標は、古都だと200,200ぐらいですが、マップによって変わってきます。

 

ちょうど真ん中が(50、50)くらいなので、座標(10、127)とかだったら、左下だなとか(100、100)だったら右下だなとかだいたいどのへんか予想がつくようになります。

 

PTなんかを組んだとき、どこにいるか教えてもらう際、座標を聞いたりしますので、頭にいれておくと迷子にならずにすみますよ!

 

 

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.