REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE ギルドホールでやるべきこと

ギルドに加入できたら、ギルドでできることがたくさん増えます。

ステータスもアップしますし、ギルドバフももらえるし、移動も楽になるし。

色々と恩恵があるので、可能だったらどこかのギルドにお世話になるといいかもです。

 

さて、加入できたらさっそくギルドホールに行きましょう。

ギルドホールは、ギルドが持ってる拠点のようなものです。

 

1.ギルドホールへの行き方

f:id:noir99:20190927162140p:plain

各街にホールテレポータというNPCがいるので、話しかけると(1を選択)自分の所属するギルドのギルドホールに行けます。

 

2.雑貨商人からギルドホールの神秘的な時計を購入すること

f:id:noir99:20190927162817p:plain

まずギルドホールに入ったら、最初に雑貨商人を探して、「ギルドホールの神秘的な時計」を2セット購入しておきましょう。

ポータルスフィア系の課金アイテムを持っている人はいりません。無課金者は必須です。

これを狩場などで右クリックで使用すると、どこにいてもギルドホールに戻ってこれます。そのままギルドホールから出ると直前までいた街に出ることになります。

無課金者にとっては、移動をかなり楽にしてくれる便利アイテムといえます。

 

3.古美術商ネネから買えるもの

ネネから通常の売店では買えないような代物を購入することができます。

(1)商品を買いたいを選択すると、改良型ポーションが買えます。

f:id:noir99:20190927163242p:plain

回復量が多い性能の高いポーションが買えるわけです。

 

また、(2)物々交換がしたいを選択すると、神秘の石のかけらで様々な重要アイテムと交換できます。

f:id:noir99:20190927163818p:plain

特に高級復活巻物(死んだとき復活することができる)と万病治療薬(状態異常になったとき治すことが可能)は、カバンにつねにストックしておきたいですね。

神秘の石のかけらは、この交換のためにも必要になってくるので、普段からストックが欲しいとこです。

 

4.ギルドバフ(旗バフ)をもらおう

ひとまずINしたらまずは、ギルドホールに行ってから旗を触りましょう。

ギルドの特殊効果が乗ったバフをもらうことができます。

 

f:id:noir99:20190927164244p:plain

旗は、だいたいGH(ギルドホール)の真ん中付近にあります。旗を左クリックで触ると左上のような60分続くバフが受けられます。効果の内容も表示されます。

 

ギルドポイントをためて、ギルドマスターがポイントを振り分けてバフの効果を決めます。ギルドによってさまざまですが、活気のあるギルドはだいたい必要なバフはそろっていると考えても大丈夫です。

 

経験値UPや移動速度UPなどの効果がある場合が多いので、狩りに行く前は必ずバフをもらってから行くといいでしょう。

 

5.ギルド倉庫を見てみよう

ギルドには、ギルド専用の倉庫があります。

ギルド倉庫管理人に話しかけて、倉庫の中身を見てみましょう。

 

f:id:noir99:20190927164945p:plain

倉庫は1~4まであります。「倉庫1」~「倉庫4」をクリックすることで見ることができます。

 

ギルド倉庫のルールをギルドマスターや幹部に確認することが一番大事です。どの倉庫がギルドメンバー共有なのかを確認する必要があります。

 

その際、自由に持ち出しOKなのか、ギルドチャットで報告が必要なのか等は、きちんとギルドマスターや幹部の方に確認しましょう。

 

ルール無視して、勝手に持っていったら「倉庫荒らし」認定の末、ギルド追放、全体叫びで自分のキャラ名としでかした事を拡散される可能性があります。

すぐ噂が広まって、最悪どこのギルドにも加入することができなくなってしまいます。

悪気なくやってしまって後悔することのないように、ギルドのルールに従って、必要なものをいただくようにしましょう。

 

6.ギルドミッション担当と話してみよう

ギルドに加入したら、まずギルドミッション担当に話しかけてログインチェックでアイテムをもらいましょう。

ギルド加入した翌日に、デイリーミッションを受けることができます。

デイリーミッションは、ポータルスフィア系アイテムをもってなければ1回。もってれば2回ミッションを受託できます。

 

f:id:noir99:20190927170027p:plain

 

デイリーミッションは、5つ種類があってランダムで受けれます。

詳しい内容は、REDSTONE公式サイトに載ってますので、ご覧ください。

 

レッドストーン公式 ギルドデイリーミッション

 

ただし、気に食わないミッションだからといって1日に何度もクエストをキャンセルして、受けなおしてもその日1日のミッションは変更されません。やりたくないミッションだった場合は、やらずに翌日クエストをキャンセルして、再度受けなおせば、内容が変わります。

 

エストクリア時にもらえるものが経験値UPスクロールだったり、結構使えそうなユニーク装備だったりするので、毎日受けてクリアしたいクエストですね!

 

7.移動管理人を通して街移動しよう

移動管理人を通して、設定されている街にワープすることが可能です。

課金アイテムポータルスフィアがあれば、街移動機能があるので必要ないのです。

スフィア系アイテムを所持してない場合、例えば、古都ではない別の街を経由して、狩場へ行って古都に戻りたい場合などは、時計でGHまで戻ってきて、移動管理人に話して古都へ移動します。

 

f:id:noir99:20190927171345p:plain

古都を選択すれば古都に戻れます。(話しかけずに、GHを出ると直前にいた街に出てしまいます。)

 

古都以外の街は、ギルドマスターが決めることができるのでギルドによってさまざまです。大抵は、行きにくい街(ブレンティルやスマグ等)が設定されていることが多いです。

 

序盤は古都中心に動くことが多いと思われますので、古都に気軽に戻ってこれる状態を作るのって大事かと思います。

 

8.治療師にデスペナ解除してもらおう

敵や罠にやられて死亡すると能力値(ステータス)が下がった状態(デスペナルティ―)になります。

LVが低いうちは、デスペナルティ―を受ける時間は短いのですが、高LVになるについれて、長くなるので早く治す必要あります。

そのときデスペナを解除してくれるのが治療師です。

ギルドホールにいる治療師のほうが、街にいる治療師より治療費用が安いので、もし治療する場合は、GHの治療師にしましょう。

 

ただ、低LVのときは治療費は安いのですが、高LVになると1000万Gをかるく超えるような金額を請求されることがあるので、そのときは優しいギルドメンバーにお願いして、ネネの物々交換でもらえる「火の鳥のしっぽ」で一度死んで生き返らせてもらうほうがお金が全くかかりません。

しっぽ代を請求してくるようなギルドメンバーはいないと思いますw

 

というわけで、ギルドホールでできることをご紹介してきましたが、結構いろいろと便利ですよね。

ぜひぜひ活用して、REDSTONEライフを充実させていってください!

 

では、また次の記事でお会いしましょう~~♪

 

 

 

 

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.