REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE 初心者序盤の装備について

お金もなく、狩りをしても良いアイテムがドロップしない低LV帯は苦しいです。

装備も整いません。なので、なんとか手に入る装備の中で一番ベストなものを選びつつ、徐々にそろえていくしかありません。

 

以前に比べて、だいぶ初心者や低LV帯を脱出するのに、ゲームシステム側が緩和されて楽になりました。

 

序盤の装備面について、ポイントをまとめてみましたのでどうぞ。他に思い付いたら更新していきます。

 

自動リロード付きのベルトを購入しよう

LV100以内の内に、このベルトを買っておいたほうがいいです。

将来的には、自動リロード付きの指輪を装備していくことになりますが、序盤は高くてなかなか入手しづらいです。

アイテム自動リロードってのは、ベルトにアイテムを装着した時、使用しても自動で供給してくれるオプションのことです。

 

冒険家協会内の装備商人(47,16)のアクセサリーを見るを選択して、自動リロード付きのチェーンベルトを購入できます。

f:id:noir99:20190927142257p:plain

 

もし、LV100超えてしまっていたら、古都のゼンシの防具店(52,45)のゼンシからも購入できます。ただ15万Gとちょっと高くなります。

 

旅立ちセットはまあまあ使える

ダリンチュートリアルエスト13番目をクリアすると、もらえる装備一式です。

ひとまず序盤はこれで乗り切れるところまで乗り切るしかないかなってとこです。

4つとも装備すればまあまあ使えます。

 

武器はとりあえずインフィニティ武器(IF)でOK

だいたいどのキャラもインフィニティ武器でなんとかなる感じです。

ダリンチュートリアルクエをやっていたら職ごとにもらえるので、LV100になったら装備して使っていきましょう。

LVが100ずつ上がるとたびに、IF武器を強化してIF武器のLVを上げていく必要があります。

IFの強化は、古都の武器職人サナ(99,53)と話して上げることができます。

 

IF強化の詳細については、KHBの部屋様をぜひご覧ください。

 

インフィニティ武器について(KHBの部屋様)

 

冒険団コインで装備に協会オプションをつけよう

f:id:noir99:20190927145536p:plain

デリンのチュートリアルエスト(地図クエ)をこなしていけば、冒険団コインがたまると思います。

そのコインを使って、冒険家協会の中にいるコイン商人オペと会話(1→4を選択)すると協会オプション魔法のお守りを1つコイン5枚で購入できます。

 

とりあえず、IF武器にダメージ100%がつくお守り「残酷な」~と攻撃速度30%がつくお守り「憤怒の」~をつけられるならつけちゃいましょう。

※武道のIFグローブには、ダメ100%はつけれないので注意。速度だけつけられます。

 

お守りがなんの装備につけられるかじっくり見てから購入するようにしましょう。

また、コインは非常に大事なのである程度長く使いそうな装備にお守りを使うようにしましょう。

ひとまず、序盤は武器くらいでいいかなと思います。

 

冒険団コインで装備をレンタルしよう

-----------------------------------------------------------------

2022.7.25更新

※協会に新しく物理用と知識用の武器や防具が追加されました。

性能がわかりやすく、そして強いので、1つ10枚のコインでレンタルできるので是非使用をお勧めします。

どのユニークアイテムがいいのか始めた当初はわからないと思いますので、物理キャラで育成するのか知識キャラで育成するのかを決めるだけで装備を選べるので序盤に装備で悩まなくて済みます。

序盤のプレイがスムーズになります。

以前からあった協会装備も引き続きレンタル可能です。

-----------------------------------------------------------------

コイン3枚もしくは10枚でちょっとだけ性能が少しグレードダウンしたユニーク装備がレンタルできます。

協会内のコイン商人オペに話しかけてレンタルしましょう。

通常、ふつうの装備はLVの制限があるんですが、レンタル装備はLV制限がないのでLV1からある程度強い装備で全身を固めることもできるんです。

 

なんにも装備がない場合は、ここでレンタルするのが一番です。いらなくなったら返却することでコインが戻ってきます。ただ、戻ってくるのはレンタル代だけです。

10枚でレンタルした装備に協会オプションを5枚で1つ付けた場合、15枚コインが戻ってくるわけではなく、10枚のみ戻ってきます。

 

防具系をコインで最初にそろえていき、武器はIFで序盤は結構乗り切れそうです。

近接物理職ならタティ3セットは便利でいい!

f:id:noir99:20190927150812p:plain

 

タティリスの栄光(ネックレス・ベルト・指輪)の3つのセットです。

何がいいかというと2つ以上この装備を装着すると体力吸収効果が発動するからです。

体力吸収ってのは、敵に与えたダメージの数%をHP回復するっていう効果です。

 

ただこれ物理ダメージのみカウントされることと敵にかなり近づいて攻撃しないと体力吸収できないってのがちょっと難点。知識職(魔法で倒すキャラ)や遠距離攻撃だと意味がないことになっちゃいます。

 

なので、近接物理職が手に入れると回復アイテムいらずで、狩りがだいぶ楽になるのではないでしょうか?

 

ただ、結構高価なものなのでどうしても必要ってものでもないです。

入手は、ランディスとじゃんけんして3回勝った場合にもらえる「ランディスのくじ」を使って、ごくまれに当たった場合に入手できる希少品になります。

 

ベルトやネックレスは手に入りやすいですが、指輪はかなり低い確率になってます。

 

あと、体力吸収効果はクリーチャーの中にもその効果を持つものがいるので、チームに加えればタティがなくてもHP回復できるんですよね。

まあ、体力吸収効果を持つクリーチャーに巡り合えたらの場合ですが・・・。

 

指輪をそろえていこう

指輪は通常8個、転生すると最高で10個までつけられます。そこで、指輪でできるだけ必要な抵抗やオプションを確保する必要があります。

序盤から中盤にかけてそろえるべき指輪は以下の通り。

 

薬回復LV2(必須)

致命打抵抗(必須)

・決定打抵抗(あったほうがいい)

自動リロード(必須)

・状態異常抵抗(あったらいい)

・即死抵抗(あるといい)

・火抵抗(残った枠に入れられるといい)

 

必須の分はできるだけ早く手に入れたほうがいいです。露店で購入してもいいですし、ドロップ狙うのもありです。

 

指輪を落とすモンスターは、ヴァンパイア系、エルフ系、カニ、木系等のモンスターです。

1000万Gぐらいで売ってる場合は買ってしまうのも手です。

 

あとはギルメン余ってるのをもってたり、ギルド倉庫につっこんであったりするのでお願いしていただくのもありです。

 

火・風抵抗装備をそろえていこう

狩場によっては、火と風の抵抗が必須な場所もあります。

そういった場所を避けることもできますが、結構経験値が美味しい狩場のケースもあるので、一応持っておいた方が無難です。

 

あると便利な火・風抵抗ユニーク品

・セーフケージ(鎧) 風抵抗 ←最近は安くで手に入ります。

・クリムソンハット(頭) 火抵抗

・クルブームの皮(鎧) 火抵抗

・ブリスククラマー(鎧) 火抵抗

 

もし安くで売ってたらセーフケージ1つとそのほかを1つゲットしてたいですね。

組み合わせるとだいぶ抵抗が稼げます。

 

比率・攻撃速度・HP効率・スキルUP装備に変えていこう

 これは中盤以降の話ですが、ある程度お金がたまってきたら徐々に装備を見直していきましょう。

上記のようなOPがついた装備に変更していくとよりキャラが強化されていきます。

もしくは長く使えるユニーク品を購入して、協会オプションをつけるのも手です。

 

キャラクターの育成方法によって、必要な装備が変わってくるので色々調べてみて、装備研究してみてください。

 

 

序盤は自分が弱くて、よく死んでしまったりしてイライラすることも多いと思いますが装備を整えていくことで変わっていくと思います。

少しずつ強くなっていくのは楽しいものです♪

 

ではまた次の記事でお会いしましょう~~♪

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.