REDSTONEの世界を歩いて行こう♪

REDSTONEの遊び方や小ネタを初心者の方向けにまとめたものです♪

REDSTONE 初めて育成するキャラクターおすすめは?

REDSTONEにはたくさんキャラクターがいて、育成するのが簡単なキャラもいれば、初心者には難しいキャラクターもいます。

 

せっかく始めたのに育成が辛すぎて挫折ってこともありえるので、そんなことにならないようにできるだけ育てやすいキャラの紹介ができたらと思います。

 

REDSTONEというゲームは、一人のキャラクターにつき2つの職業につくことができる仕組みになっています。

2019年9月時点で、12人のキャラクターがいて、24の職業があります。

 

で、それぞれに色々な育て方が数種類あるのでもうそこから選ぶとなると本当に大変ですよね~。

 

というわけで、ある程度強くて、死ななくて、装備にあんまりお金がかからないというポイントでおススメキャラをご紹介します。

 

どのキャラクターもLv300で覚醒して、一気に強くなるのでLV300までの育成はどうしても忍耐が必要です。もうがんばろうしか言えない・・w

 

※それぞれのキャラについて凄く詳しいわけではないので、軽く育ててみた個人的な見解でございますのでご了承くださいませ。

 

また、これも重要なことですが、REDSTONEはキャラクターのスキル改変が結構あります。これで今まで強かったキャラが急に弱くなるってことも十分考えられるので、そうなったときは仕方ないやくらいの気楽さでやってみてください。

 

おすすめキャラ① 武道家

f:id:noir99:20190926170624p:plain


序盤からまあまあ強くて、装備もそろえやすいです。

装備は買わずにレンタルもできるんですが、序盤はそのレンタル品で十分まかなえます。

 

LV300になると覚醒といって、より強くキャラクターをすることができるのですが、どの覚醒もかなりいい感じです。

おすすめは、オーラマスター覚醒

 

なによりも楽なのは、CP運用が楽なんですよね。CPのことをあまり考える必要がなく、狩りができるのです。

 

CPっていうのは、何か技を使うときに必要なパワーみたいなものなんですが、なくなると技が出なくなるので、CPを補充する必要が出てきて、これがまた手間だったり、資金が必要だったり・・・。

 

CP運用が楽なのって、結構最初にお金のない初心者にとっては重要だったりします。

 

おすすめキャラ② 霊術師

f:id:noir99:20190926171512p:plain

 

霊術は霊術でも物理霊術と呼ばれる育成パターンが非常に強いです。

物理というのは、ステータスにSPというポイントを振り分けるときに「力」により多く振った育成のことです。

 

物理霊術で育てていって、LV300で覚醒して、シャーマンオブウィンド覚醒するとかなり高LVまでいってもある程度の装備で戦えるキャラになります。

 

一番よく使う強い技が、CT(クールタイム)付きではあるのですが、そこまで気になるほどのCTではありません。

※クールタイムというのは、技を連続で出すことができずに、一回使うと次に技を使うまでに時間がかかる仕様のことです。

 

武器や装備も一般的なもので十分間に合いますし、CP運用もかなり楽なほうです。

 

おすすめキャラ➂ リトルウィッチ

f:id:noir99:20190926172756p:plain

 

プリンセスの裏職のリトルウィッチです。

最初にキャラクター作成するときには、出てこないのでプリンセスで作成しましょう。

 

このリトルの物理リトル(アクションスター覚醒)が、かなり強いです。

武器も装備もそこまでお金もかからず、レンタル装備でも結構十分いける感じです。ただし、LV300までがちょっと育成辛いところですが。。。

あと、CP運用が必要になる時がでてきます。

ちょっと他の2キャラに比べて大変なとこはあるんですが、個人的に非常に強くて操作が楽だったので押しております。

 

単体攻撃も範囲攻撃も両方かなり強くて、狩りが楽です。雑魚もボスも両方ソロで余裕でいけます。もちろん上の2キャラもですが、範囲攻撃という点で少しリトルのほうが上のような気がします。

 

2台PCがある人のセカンドキャラとして育てるのがベストかもしれません。

プリンセスというキャラクターは、別のキャラクターのカバンの中に入って寄生することができる特殊なスキルがあるので、強いキャラに入ってしまえば、自分が戦わなくても経験値が入ってくる仕組みなんです。

 

強いキャラに戦ってもらって、経験値だけもらって一気にLV300にするっていうのが一番手っ取り早いですね。

 

他にも、物理ウルフマン(ウィザードの裏職)や物理戦士(スタンプ覚醒の戦士)なんかもおススメになりますが、個人的に本当に楽だったなっていう3キャラをピックアップしてみました。

 

それぞれの育成方法についても、簡単なものを書いておこうかなと思っております。

完全無欠のキャラや育成方法ってのは存在しないので、模索しながら育てていってみてください♪

 

では、次回の記事でお会いしましょう~♪

 

 

 

 

 

 

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.